ソースのクリーミーな味わいとイクラの旨味とプチプチ感が楽しめる『サーモンのフェットチーネ イクラ添え』



『サーモンのフェットチーネ イクラ添え』です。

クリーム系のパスタ料理で人気のサーモンとクリームのコンビネーションです。

サーモンは、クリームととてもよく合いますよね。


サーモンとイクラは親子関係にあり相性も良く、トロリとした旨味と深味のある味わいがプラスされると思い、トッピングとして使ってみました。

いわゆる親子パスタ料理ですね。


そういえば関係無い話なのですが、サーモンは身の色が赤いので赤身魚のように思ってしまいますが、実際は白身魚なんですよね。

身が赤く見えるのは、エビやカニに含まれるカロテノイド系色素のアスタキサンチンが含まれている為なんですね。

 サーモンはエビやカニが大好物なのだそうです。



  1. フライパンにバターとEX・ヴァージン・オリーブオイルを引いて熱し、サーモンを加えて、焦げ付かないように香りが立つまで炒めます。 

  2. ガルシアエクストラバージンオリーブオイル ペット 1000ml
  3. 生クリームを加え、煮詰めます。 

  4. 生クリームが半分程度の量になってきたら、塩で味を調えます。 

  5. パスタを茹で始めます。 

  6. パスタジョリー フェットチーネ 500g
  7. パスタが茹で上がったら、すぐにフライパンのソースの中に加えて、すり下ろしたパルミジャーノチーズとバターを加えてよく和えます。 

  8. 【メッザーノ】 パルミジャーノ レッジャーノ 1kg
  9. パスタ等を器に盛り、最後にイクラをお好きなだけ乗っけて出来上がりです。

  10. [訳あり] OWARI いくら醤油漬け 冷凍 500g

コメント