口の中でトロリととろける焼豚が美味しい『金ちゃん 飯店焼豚ラーメン』



『金ちゃん 飯店焼豚ラーメン』

金ちゃんのラーメンシリーズは色々とありますが、このラーメンはレトルトの焼豚とメンマを使っているので、金ちゃん系で一番高い部類に入るインスタントラーメンですね。

 このラーメンの一番の特徴は焼豚で、とても柔らかく、口の中でトロリととろけるような味わいと食感があります。





商品紹介によると、

麺:調理時間が3分になって、さらにしなやかでコシのある、スープと馴染みの良い麺。 

スープ:豚骨エキスをベースに、鶏の旨味を加え香味野菜の風味を効かせたコクのある豚骨しょう油スープ。 

具材:旨味たっぷりの焼豚とメンマの入ったレトルトを使用し、ナルトとネギで彩りを添えた本格具材。

 だそうです。



そういえば『金ちゃんヌードル』は徳島県の徳島製粉のインスタントラーメンなのですが、他県の沖縄県ではこれがソウルフード並に定番となっており、沖縄のお土産として買って帰る人も多いそうです。

日本の現在の定番というと、『日清カップヌードル』が挙げられますよね。

金ちゃんヌードルは、日清カップヌードルよりも先に沖縄で売り出したそうです。

それが一気に沖縄中に広まって、そのまま後発の日清カップヌードルが入り込む余地が無い程に根付き、それが定着してしまっているのだそうです。


ちなみに『金ちゃんヌードル』の『金』は、麺の製造に使っている小麦粉のブランドが『金鶴』なので、このネーミングを採用したそうです。

徳島製粉 金ちゃん飯店 焼豚ラーメン 156g×12個入徳島製粉 金ちゃん飯店 焼豚ラーメン 156g×12個入


売り上げランキング : 37734

Amazonで詳しく見る

コメント